スーパーでは人気の商品を左に、オススメの商品を右に陳列すると売り上げがアップする

行動分析評論家:岩本武範によると

 

スーパーのレジから出てくるクーポンは、客のニーズを予測して出している

 

ビッグデータを用いて、客を分析し、クーポンを発行している

ポイントカードで顧客の購入履歴を管理しているので、

そろそろ買っておかなければいけない客のニーズを予測して、

クーポンを発行することができる

 

スーパーでは人気の商品を左に、オススメの商品を右に陳列すると売り上げがアップする

 

人は、左から右に視線が流れる性質をもっている

パンコーナーの右側にオススメを配置したら、

昨年の7倍の売り上げになった事例もある

大阪にある大手スーパーに囲まれたスーパーでは、

サバの横にうなぎを配置したところ、サバもうなぎも売り上げアップになった

 

 

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